元祖川崎レップ!BADHOPの先輩にあたるSCARSが再始動!?bay4kが匂わすツイート! SEEDAもメンバーって知ってた?

元祖川崎レップ!BADHOPの先輩にあたるSCARSが再始動!?bay4kが匂わすツイート! SEEDAもメンバーって知ってた?

元祖川崎レップ!BADHOPの先輩にあたるSCARSが再始動!?bay4kが匂わすツイート! SEEDAもメンバーって知ってた?

SCARSプロフィール

ここ数年のラップブームで入った方は、SCARSの名前すら聞いたことがないかもしれない。
ラッパーのSEEDAと言えばお分りいただけるだろうか。
SCARSはSEEDAも所属する、神奈川県川崎にて2003年に中学時代の同級生や先輩で結成されたヒップホップユニットである。

メンバーは、A-THUG、SEEDA、BES、STICKY、bay4k、MANNY、林鷹、SAC、I-Deaとなる。
(メンバーには一部脱退や途中加入などあるが、今はこの形だと思う)
リーダーのA-THUGを始めメンバーの多くがリアルハスラーであり、逮捕や刑務所に服役などの事件が多くあった。
それぞれのラッパーが素晴らしくエピソードも沢山あるのでまた別記事にまとめたいと思う。

2006年2発売された1stアルバム「THE ALBUM」は名盤であり今もなおプレ値でオークションなどで取引されている。
2018年現在は川崎といえばBAD HOPが頭に浮かぶ方がほとんどかもしれないが、SCARSこそ元祖川崎レップである。

YZERRがまだ音楽をしていない時代、地元の川崎で常にパトカー数台に追われているヤバい人がいて、後々考えるとその人はA-THUGだった。というエピソードもあり、BAD HOPのメンバーは知らず知らずのうちに生き方や在り方というものをSCARSから学んでいたのかもしれない。

高校生ラップ選手権時代のT-PABLOWのことをSEEDAが「言霊がある。言霊があるラッパーはあなりいない」と評価していましたのも面白いですよね。

芸人カミナリがテレビ番組で歌っていたのはこの曲のSEEDAのバースですね笑

芸人コンビの「カミナリ」はHIPHOPヘッズ

bay4kのツイートにからSCARS再始動への動きがうかがえる

bay4kが11月からSCARSについて頻繁にツイートを行っている。
内容を見るとかなり具体的に動いている事がわかる。

SCARSのメンバーが集まり一つアルバムを完成をさせ今の若手との共演などもあれば…日本のヒップホップシーンがまた一つ新しい動きに繋がりますね。非常に楽しみです。

個人的にSDJのNORIKIYOやBRON-Kらコンクリートグリーンのベテラン勢、DOWN NORTH CAMP、PUNPEE、RAU DEF、などの馴染みのある今や中堅勢、BADHOPメンバーなどの若手勢。
などの共演があると久しぶりにワクワク出来そうで考えただけでニヤけが止まりません。
ここは完全に妄想ですけどね。

https://twitter.com/bay4k_2408/status/1064054677182996480

https://twitter.com/bay4k_2408/status/1061802331648315392

https://twitter.com/bay4k_2408/status/1061134801359462401

 

YouTube blackfilesstvチャンネルにてSEEDAなどSCARS周りの映像の解禁が続く

2000年後半、今から約10年近く前のライブやPVなどの映像を最近になってスペースシャワーblack fileチャンネルにて立て続けにアップされている。

日本のヒップホップシーンの先頭を走っていたSEEDAのMVやライブなど貴重な映像が見る事が出来るので必見です。
今のシーンとは少し違いますが、色褪せぬ格好良さがあります。

尚、確認すると現時点で削除された動画も多数あり。一度アップされすぐに削除されるなんて事があると、逆に勘ぐってしまいます。
やはり何かしらの動きがある事は間違いなさそうです。

twitterでの反応

SCARS再結成は本当に楽しみ

ラップマシーンSEEDAに天性の才能BES楽しみですね。

NEWSカテゴリの最新記事