RYKEY 一連の騒動を漢のインスタLIVEにて謝罪 しかし結局… とその後

RYKEY 一連の騒動を漢のインスタLIVEにて謝罪 しかし結局… とその後

RYKEY 一連の騒動を漢のインスタLIVEにて謝罪 しかし結局…

RYKEYが漢のインスタLIVEにて、今回の一連の騒動について謝罪を行いました。

今回の漢によるインスタLIVEの趣旨

インスタLIVEの趣旨としては、今回の一件でRYKEYが事実確認が取れていないまま興奮状態でANARCHY、唾奇、BADHOPなどの固有名詞を上げてしまい、本来表に出す様な事ではない事を配信してしまった。それについて、RYKEYの口から関係がないんだよというきちんとした言葉と、謝罪をさせたかったのかと思います。

しかし、配信が始まると漢が一つひとつまとめようと話しているにも関わらずRIKEYが食い気味に話してしまい、ヘッズが聞きたい返答がなく終始「?」という印象が残りました。リスナーからも「質疑応答をさせて」「支離滅裂じゃない?」「?」などのコメントがきていました。

発言のまとめ

言葉をある程度わかりやすくしています。
中略もしています。

漢「最近勘違いしがちな目線・視点含めたHIPHOPの解釈を確かめながら、気分悪い奴は聞かない見ないで結構な一方通行でなく、ちゃんと返答する形で出来ればなと」

RYKEY「今日は自分は何をお話すればいいですか?」

漢「どうなの?」

RYKEY「世の中がすごく派手になってますよ。自分がラッパーしすぎてしまった」

RYKEY「噂が独り歩きしているというか、俺が履いた言葉がそうなっちゃったかもしれないんだけど、包み隠さず言っちゃうと、勘違いでもないし俺が世の中の人に不快な思いをさせてしまったのなら謝らなければいけないと思いますし、すみません。」

漢「それはいいんじゃない?芸能人じゃなくてラッパーだから。そこのスタンスはまだいいと思うよ。
話整理すると、出来事としてこの顔を見て何があったかというとクラブで暴行があったって事でいいんだよね?」

RYKEY「いや、そういう訳じゃないです。何もなかったです。」

漢「じゃあカーター(RYKEYの愛犬)に噛まれたでいいかな?」

RYKEY「暴行事件ではないです。カーターに顔噛まれました。自分も今回の事は事件にする気もないし」

漢「インスタライブで気になったのは…あの〜」

RYKEY「あくまで俺が言いたいのはHIPHOPは昔からこうだったし、最近ではメディアではフリースタイルダンジョンとかでラップという文化を広めて誰でも出来訳じゃないですか。そういう時代になったのはいいけど、その時代に乗れなかったって言われたら乗れなかったけど、でもそれは俺の求めているラップかと言われたらそれは俺の求めているラップじゃないから。昔の俺が知ってるラップは『ラップやらせねえぞ?』とか、漢くんもあると思いますけど…」

RYKEY「なんで俺がBADHOPがどうたらって言葉を出したかっていうと、俺がBADHOPがどうたらこうたらってのは、信じるか信じないかはあなた次第の話なんでそれ以上の話はなにもないし、別にあの子達の事を俺も嫌いじゃないし、もう歳も10も違うし大人気ないかもしれないけど、同業者だし俺はHIPHOPってのは非公開なものはないと思ってるし。わかりますよね?」

RYKEY「俺は芸能人じゃないし。モデルでもないしタレントでもないしラッパーなんですよ。不良の音楽が。俺はクズでカスな人生を送ってきたから、どうするかっていうとラップするしかなくて」

漢「みんなが気になる真実をポイントポイント聞かないと皆んなが満足しないと思うんで。パパッと聞くけど1%、アナーキー、唾奇、ワイザーって登場人物はカーターに噛まれた怪我とは関係ないよね?」

RYKEY「関係ないっす」

誰かがカーターに命令したとかじゃ…」

RYKEY「ただ俺はなんかラッパーとして思ってる事を包み隠さず感情のまま吐いてしまった。それがラッパーだと俺は今でも」

漢「ちょっと…ちょっと…言いたいのはさ、それがカーターにワンパンくらってワンパクモードのまま怒り狂って2PACモードで抑えきれなくなってインスタグラムで自分の知ってた情報を、まぁ記憶も一回飛んでるからカーターに噛まれた時に…ちょ」

RYKEY「ほら、俺のことディスってるやついるっすもん。RYKEY頭悪いってww」

漢「まあ置いといて、自分の怒り狂った2PACモードでプロペラしちゃっただけだろ?実際のその日の出来事とは全く関係ないよね?」

RYKEY「アナーキーとか?っすよね?」

漢「君が直接、アナーキー、唾奇、ワイザーとかと揉めたわけでもないし…」

RYKEY「俺は!みんなと違うよって事を言いたかっただけかもしんないすよ実際。感情的になってペラッちゃっただけで、それを見てびっくりしっちゃった皆んなは本物のヒップホップを知れてこれからもっとヒップホップを知ってくれたら嬉しい。」

RYKEY「ただ俺がひとつ言いたいのは、15対1は本当なの?とか何が本当なの?とかぶっちゃけ俺の友達じゃないから、こんな事言いたくないけど皆んなに心配させたくないから俺は何もなかったとしか言えないし言いたくない。俺はラッパーだからリリックにはいってくるから、俺のアルバム聞けばわかるから!!」

その後、とりあえず本物のHIPHOPを知りたいやつはアルバム聞けというくだりが続く。

RYKEY「だからなんか今回の俺のことで騒ぎ立ててるヘッズとかキッズとかは直ちにそういうくだらないことは辞めて黙ってアルバム買えよFUCK!」

RYKEY「俺の次のアルバム 12月12日発売の。買わない奴FUCK」

漢「ごめんなさいね。漢スタグラムでFUCKなんてね」

まとめ

暴行を受けた件に関しては大人の事情から事を荒げずに伏せる事にした様です。
そして、ANARCHY、唾奇、BADHOPに関しては今回の件とは関係は無く、そんな事よりもアルバムを買って俺のHIPHOPを感じてくれ。とのことでした。

終始、言葉を被せて言いたい事を言う態度はいかがなものかと思いますが、とりあえずは今回の件はこれで落ち着きそうです。

てことで12月12日発売のRYKEYの新アルバムを皆さん聞きましょう。

TWITTERでの反応

その他今回の件関連まとめ

 

https://twitter.com/yzerr_official/status/1070667976850849794

 

BEEFカテゴリの最新記事