RYKEY「タイマンはろうぜ」インスタライブにてYZERRの曲をパクリと強烈ディス!

RYKEY「タイマンはろうぜ」インスタライブにてYZERRの曲をパクリと強烈ディス!

RYKEY「タイマンはろうぜ」インスタライブにてYZERRの曲をパクリと強烈ディス!

 

日本のヒップホップシーンにおいて、なにかと話題の中心にいるRYKEYですが今回も自身のインスタライブにて、YZERR、T-PABLOW率いるBADHOPを強烈にディスしました。

「人の曲をパクってその曲でガキを騙して金儲けか?」
「ケンカならしてやるよ」

ディスした内容はというと、YZERRソロEPからMVとしてYouTubeで発表された曲YZERR / Back Stage feat. Tiji JojoがUS曲のパクリだろと終始吠えています。(Marshmello x Roddy Ricch – Project Dreams )

2つの曲を聴き比べると確かにサンプリングとかいう話でなく、hookのメロディラインなどが似ている。

過去にもBADHOP/LIFESTYLEが発表された時にも、USラッパーのビートやメロディラインをそのまま使っていると話題になったが、YZERR側は故意に寄せているのは確かだ。
音楽の価値観としてYZERRらのやり方を気に入らない人も多くいるだろう。

RYKEYがインスタライブで言った事は、言葉は汚くちょっとしつこい…と思ってしまうが、おかしな事を言っている訳ではない。
HIPHOPを愛しているからこそ、やり方が許せないのであろう。

流石にYZERR側もここまで言われては反応せざるを得ないだろう。
誰も言えなかった事をズバズバ言ってしまうRYKEY。

本当にいいキャラしていますね。

これからの日本のヒップホップシーンがより一層楽しみにになってきました!

SNSの反応

https://twitter.com/w9bbSgm1GJdIlrH/status/1110650783286976512

https://twitter.com/usk_bhg_snkz/status/1110627745438916608

https://twitter.com/YuunaxChan/status/1110747653833318400

その後の展開

RYKEY自宅にBADHOPファンからの嫌がらせにゴミをぶちまけられる 手紙もあり

RYKEYゴミをぶちまけた犯人の番号と勘違いしPIZZA LOVEの番号をメモる

BEEFカテゴリの最新記事