RIZEメンバー JESSE、KenKenが大麻所持で逮捕 DragonAshでなくRIZEだろ。そもそも大麻取締法がおかしい…?

RIZEメンバー JESSE、KenKenが大麻所持で逮捕 DragonAshでなくRIZEだろ。そもそも大麻取締法がおかしい…?

RIZEメンバー JESSE、KenKenが大麻所持で逮捕 DragonAshでなくRIZEだろ。

RIZEのメンバーであるJESSE、KenKenが大麻所持で逮捕された。

各メディアは「DragonAshのメンバー、金子賢輔と世界的ギタリストのCharさんの息子、JESSE」と報道されているがこれに違和感を感じる人は多くいるだろう。

現在RIZEはJESSE、金子ノブアキ、KenKenの三人で構成されており、KenKenは2011年よりDragonAshのサポートメンバーに加わっているので報道に間違いはないが、なんとも回りくどい有名アーティストを前に出したがるメディアの報道は嫌気がさします。

RIZEといえば2003年に池袋ウエストゲートパークのSP「スープの会」への出演や、JESSEは別名義でラッパーとしての活動でHIPHOPヘッズには多く知られている。
金子ノブアキはタレントとしても活動しドラマや映画での活躍しており、その実弟KenKenはDragonAshとしても活動してる。

とあえずRIZEの大好きな一曲を貼っておきます。

そもそも日本の法律 大麻取締法がおかしい?

BOOM BOOM SATELLITES公式ツイッターでツイート(現在は削除済み)されているように、そもそも日本での大麻への扱いに疑問を感じる。

この大麻報道で私個人は何の驚きもないのだが、批判する方達は一体どの様な視点で彼らの音楽を聞いていたのだろうか。
そもそもHIPHOP界隈だと大麻やっていない人の方が少数派なのでは…。おっと、自粛します。
音楽とドラッグは密接な関係にあるのは紛れもない事実であり、そもそも大麻の「ドラッグ」への位置付け自体がおかしな法律であると私は考えています。
世界では大麻合法化が進んでいます。同じ地球上で生きていても、住む場所によって犯罪者となってしまう世の中に疑問を感じます。
この件については、別の機会に記事にまとめたいと思います。

twitterでの反応

https://twitter.com/houroukamome121/status/1152342854779338752

NEWSカテゴリの最新記事